vaio

高解像度

Vaio Z canvas を購入して、とっても快適だと思い、喜んでいたけど、フォトショップをインストールして気がついた。
っっっっっっ!
ディスプレイが高解像度すぎて、今まで使っていたソフトが全部小さくなってる!
字が読めないくらいの大きさだし、アイコンが小さすぎて指でタップとか無理でしょ!

ペン先だって危うい小ささですよ。
えーーー?仕事で使おうと思って購入したのに、どういうこと?

。。。。

結論としては、40インチのブラビアに接続して使用することに。
テレビの解像度だと大丈夫なのか?物理的に大きいので作業しやすくなってよかった。
色調整はテレビだからあまりパキパキにしたくない感じなので、
そのあたりはモニタと照らしながら作業で。

もともと持っている24Wのモニターにはまだつなげてないので、つなげたらまた報告することに。
とりあえず対策をしるしておくのです。

投稿者

unokiti@admode.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

西海 目白

2015年7月11日