覚え書き

レンサバをお引越し

長年使用していたKAGOYAさんから、さくらインターネットへお引越した。

かつてはKAGOYAさんのような充実したレンサバはなかったのですが、
先日、お客さんへさくらインターネットを薦めて、自分で設定してみたら、
さくらインターネットがとっても良くなっていることがわかり、
現状、Webサービスの提供をしていないので、さくらインターネットで十分だと思ったから。

でも、KAGOYAさんにはとってもお世話になった。
レンサバの業者が素人だらけだったとき、とっても助かったよ。
・・・しみじみ。

ところで、さくらインターネットのメール設定をここにメモ。
https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/2238#ac03
SMTPのところで、「OP25B」にチェックいれとかないとダメなんだね。

ドメインの移行も久しぶりでちょっととまどった。
というか、多分KAGOYAだと全部やってもらえてたと思う。
KAGOYAはサービスが充実してるから。

何はともあれ、無事にお引越しできたのでカンパーイ!

投稿者

unokiti@admode.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

Its the thought that matters

2016年1月14日

秦野・万葉の湯

2016年3月28日