ふれあいモルモット
おでかけ

井の頭自然文化園


ふれあいモルモット

吉祥寺駅から、徒歩10分ほどのところに、井の頭自然文化園があります。
今回の目的も「ふれあい動物園」です。
こちらはモルモットのみのようです。
日時:毎日 10:00~11:30 、13:30~15:00(混雑時は時間制限あり)
行ってみてとっても驚いたのは、ここのふれあいモルモットの数!
今までで一番多いっ!
そして、おとなしくて毛艶も良い。
この数はほんの一部です。

1時間半の間、ずっと人が触るので、各モルモットに負担が少なくなるように配慮してるのかと。
でも、ほんとに色んな子がいて、選ぶのに迷ってしまう。

モルモット

どの子もとってもかわいい。
ここの子たちは、なぜていると手をなめてくる。初めての体験。
腕をずっとペロペロしてきて、めっちゃかわいい!
時々、歯があたると、ちょっとキンチョー!(笑)

モルモット

ふれあい動物園の次の目標はカピバラだったのだけど、どうもカピバラさんは遠いとこにいるのが多いな。
ちょっとさみしー。

カピバラ

その他、ヤギや

ヤギ

リスの森や

リス

てんこ盛りのカエルとか。

カエル

充実した内容。入場料400円でたっぷり遊べる。
また何度でも行きたい動物園なのです。

★☆★井之頭自然文化園→

投稿者

unokiti@admode.com