初めてエアカナダに乗ったこと

比較的、安くアメリカ旅行をしようとしたときの出来事です。

突然、思いたって「そうだ、アメリカ行こう!」と思ったのが、6月半ばだったのでそれからチケットをとろうと思っても、すでに夏休み客でいっぱいでした。

もちろん高いお金を払えばいくらでもあるのだけど、できたら安いチケットでなんとかならないか?と検索しまくり。かといって、安くても信頼性の低い航空会社は使いたくないので、信頼のできる航空会社だけど条件があって安くなっているチケットを検索。

いつものエイビーロード 😛
自分はエイビーロードを気に入っています。かといって必ずしもベストチョイスとも言えないので、各自気に入った方法で検索されるといいと思います。

それで自分にとってそのときに良い条件のチケットとして初めてエアカナダと出会いました。
今回はニューヨーク行のチケットだったのでモントリオール経由で便利だし良かったです。
東京からニューヨークへは遠いので、(ざっくり検索しても13時間(;´・ω・))飛行機代が安くてちょっと休憩がついてるのは悪くないと思いました。
モントリオールの空港で暇つぶししてて、体伸ばせて嬉しかった。そして、自分はフランス語がまったくわからないので、オプションの異国の旅みたいで、それも面白かった。

機内ではサービスがとてもよかったです。機内食も美味しかったし、CAさんがエレガンスでそして、いつも笑顔ってうれしい!

まだカナダには行ったことないのですが、次回はぜひカナダにも行ってみたいと思いました。