crazyborn

他のIPアドレスからログインされました by 狂骨

2019/08/22に追記を更新しました。

「他のIPアドレスからログインされました」と毎日ワードプレスが警告してくるんだけど。
以前にワードプレスをのっとられ、すべて削除するハメになったので、たいした内容を書いてはいないけど、
作ったものが全部なくなるってのは…
二回目は避けたいところ。

それで、どういう対策があるのかを考えて、プラグイン探した。

reCAPTCHAを入れた。でも、まだ「他のIPアドレスからログインされました」と警告され続ける。
なので「Login rebuilder」をインストールしてみた。
でも、まだ警告される…

前回、のっとられがあったので、データベースでは書き換えができないようにしてるし、コメントも承認が必要にしていてこれ以上、現段階ではどうしていいのかわからず…

これは不確かだけど、もしかして「ログインしたままにする」にチェックしているせいなのか。

自分がニューロにしたせいなのか?

未だわからない。
わかる方がいたら教えてほしい。

不安ではあるけど、データーベースを書き換えられるほどのことにはなってないと思いたい。

。。。人にとって何の価値もない思い出かもしれないけど。
消えると悲しいよな。


追記:2019/08/22
あれから不正ログインがなくなったみたいです。
reCAPTCHAの効果か、Login rebuilderの効果かどっちかはわかりませんが。
前回の警告から4日と出ています。
ログインエラーすらなくなりました。
どうやら不正アクセスの奴らを完全にシャットアウトできたみたいです!
やった!