中華そば ターキー 雑司が谷
Life / Slider / 食べ物

中華そば ターキー 雑司が谷

先日、テレビ東京のL4Youの「懐かしの味と人情 ノスタルジック食堂」というテーマの日に紹介されて初めて知ったこのお店へ行ってみることに。

自宅から歩いて行けるというのも理由だったけど、この「中華そば」は実に好みの見た目だったので。

場所はとても難しい場所にある。連れて行ってもらえなかったら、迷ってると思う。
着いたのは夜の7時半くらい。

ターキーの外観

初めてなので、餃子とワンタンメンとチャーハンをオーダー。日本酒も1合いただいた。
ターキーのメニュー
こんなにたくさんのメニューがあって、迷うけど、まずは王道から。
塩バターラーメンも相当、心が惹かれた。

餃子もワンタンもオーダー後に包んでくれる。これは期待できる。
それほど待たずに餃子が出てきた。

餃子
皮がツヤツヤの半透明で実に美味しそう!

さっそくいただいてみる。野菜がたっぷりで歯ごたえがあって、とっても美味しい!皮の茶色い部分がクリスピーですっごく美味しい。

餃子を食べ終わるころにチャーハンが到着。チャーハンはメンマが入っていて初めての味だけど、昔ながらの美味しいチャーハンという感じ。
そしてワンタンメン。
ワンタンメン
このボリューム感!具がたっぷり乗っている。
ワンタンの数を忘れてしまったけど、たぶん5~6個は入っていたような。
思ったより多いというイメージ。チャーシューも分厚いし、ナルトも分厚い。
メンマもたっぷり入ってこれで650円でいいの?
麺も自分にしてはとっても多かった。

ワンタンメン
味ですが、見た目濃い色のスープだけど、全然しょっぱくない。
さっぱりしていて、コクがある。今時のラーメンは食べてると塩味で舌が痛くなるのが普通なのだけど、ここのスープは最後まで飲める味。
麺は中太のストレート麺。コシがあって良い。
具材が多いので最後まで楽しめる。
正直、話題の今風のお店よりずっと美味しいと感じた。
もしこの店が徒歩3分圏内だったら、週の半分は来ちゃう。


中華そば ターキー
住所:豊島区雑司が谷1-24-2
営業時間:月~金 11:30~15:00 17:00~20:30
土・日・祝 11:30~20:30
定休日:火曜日・不定休
電話番号:03-3981-7648

 

投稿者

unokiti@admode.com

Revice

2016年5月12日