町田リス園のリス
日常の写真

町田リス園

D500の練習のために素早いものを撮りに町田リス園へ行った。
うちからは少し遠くて早起きができず、到着が12時くらいになってしまった。
この時点ではリスはまだ元気。

初めてのリス園なのでちょっと園の仕様がわからない。
とにかく子供向けの園であることはわかった。
小さい子供を連れた家族がたくさん。
時々小学生も楽しんでいる。

リスの動きはとても素早くて。まだカメラの使い方がわからない自分にはもうついていけないレベル。

素早いリス

がんばって練習していると小学生の女の子に親切にされた。
人に気遣いできるなんて、すばらしい女の子だなーと感心していた。けど、その母親は人と接したくないタイプの人だった。
そんなこんなで、ほのぼのしつつリスを捉える練習をしていたのだけど、一時をすぎたあたりからリスが眠り始める。

町田リス園のリス
この子はまだおなかすいてるかも

リスが放し飼いになっている場所ではリスに餌を与えることができるので、午前中からずっとお客さんがきていたら、リスはだんだんお腹一杯になるのです。
一時半あたりからリスはどんどん眠ってきて餌も食べなくて。
しかも、この日はとっても天気が良くてポカポカしてて。
自分も眠くなった。

町田リス園のリスは本当にかわいい

そんなわけで、もし町田リス園へ行くなら午前中のほうがおすすめかなと思いました。

町田リス園
住所 :
〒195-0071 東京都町田市金井町733−1

開園時間

通年 平日・日曜・祝日 10:00〜16:00

(4〜9月 日曜・祝日のみ 10:00〜17:00)

休園日

毎週火曜日(※祝日の場合は開園、翌平日休園)

6月・9月・12月/第一火曜日〜金曜日(園内整備)

12月27日〜1月2日(年末年始休園)



投稿者

unokiti@admode.com