野毛山動物園のレッサーパンダ
日常の写真

D500を買ってみた(ちょっと前のこと

去年の1月にシャンシャンを見に行くからとデジカメを購入。
そして一年しないままカメラにはまってしまい、中古だけどNikon D500を購入してしまった。
そして、これはまだ慣れないころの野毛山動物園のレッサーパンダの写真。
カメラの使い方もわからないままただシャッターを切っていただけの…。

野毛山動物園のレッサーパンダこのあと横浜の夜景を撮りに行ったのだけど、三脚をもっていっていなかったのですぐに「今日は無理だな」と気が付いたのだけど。
そこに夜景を撮ってる方がいてすごく素敵な写真を見せてもらった。
その方にアドバイスをもらった。
「まだ説明書を読んでるようではだめ。もっと慣れていかないと。」と。
本当にそうだなーと思いつつ、なかなか覚えられずに最低限の機能でまだ撮ってる。
もっとカメラを使いこなせるようになりたい。

でも、かえってから写真を見返して慰められたこととは、どんな時でもレッサーパンダはかわいいってこと。野毛山動物園のレッサーパンダ

投稿者

unokiti@admode.com

BASEを使ってみました

2019年2月13日