💻傷だらけのMacBookを選んだ理由。M1チップと相棒が変えた、私の『無敵』な日常

マックブック

去年の12月に何を思ったか唐突にMacbookが欲しくなってしまった。どうして?新しいことに挑戦したいという気持ちがあった。今より多くのことを勉強したいとか。

でも、Macbook買ったからって学習ができることとは直接的には関係ない。
そんなことはわかってる。その時は仕事がつまっててどこかへ出かけたくなっていたんだと思う。
それで、ノートパソコンがあれば自由に動けつつ仕事もできるのにな…というストレスからくる願望だったんだろう。
実際、前のVaioの時は自由に動けてほんとに良かった。Vaioが死んでからすぐに買ったノートパソコンがどうにもならないやつでちょっと懲りたんだよな。
それで一回デスクトップにしたんだ。

このデスクトップパソコンはとっても良いよー。
CPUもまだまだ十分だしRAMも増やしているしHDDも追加したしまだまだ使える。自作機は良いよな。

でも、ラップトップが欲しくなるんだ。
どうしても外に出て自由が欲しくなる時があるんだ。ほんとは忙しい時には外に持ち出して仕事なんてしないだろう。寝る暇ないときにそんなことしないだろう。
ただ希望を夢見てるだけなんだ。

Macbookやばいね!2020年製なのにサクサクなんでもこなして。M1チップ賢すぎて驚きだよ。贅沢いわなきゃなんでもできるじゃん。
こんなにマックが進化してるなんて知らなかったよ。おかげでほんとに外出時にMacbook持っていって仕事できるし、今まで無理にiPadにVSCode入れてもやもやしてたことも解消したし。
iPadはお絵描きに特化してるのでそれで良い。

なんだろう。もうMacbookのない生活は考えられない。
MacbookとGeminiがあれば無敵な気がしてきた。

そして、めっちゃお買い得な中古売ってくれてる「じゃんぱら」は本当にありがたい。メルカリでも探してみたけど、買ってしまった後で使えないとなるとどうしようもないから、ちゃんと動作確認して保証してくれるじゃんぱらが信頼できるよ。

モデルMacBook Air (M1, 2020)
購入場所じゃんぱら
選んだ決め手最安値とGeminiの助言