日常の写真 / 覚え書き

HUAWEI P9で撮ってみた

カメラが売りだというので、買ってみた。写真自体はうまくないけど、ものすごくきれいに撮れてる。
これが、カラー。ボケ足があるよ。クリックで拡大するよ。
p09-01

 
これが、モノクロ。

burst
クリックで拡大
こまかいデテールが見て取れる。
ケータイのカメラとは思えない。まだ、使い方がわかってないので、もっと色々できるっぽい。

シャッターボタンを少し長押しすると連射が発動するらしく、その中のベストショットを自動的に決めてくれる。
ちょっと、自分のキャノンのコンデジで撮った写真と比べたけど、こっちのほうがめちゃくちゃきれい。どういうこと!?
あなどれないケータイカメラ!

HUAWEI P9のレビューというのは、まだ書けないけど。
初の中国製品はとても使いやすい。思っていたのとは全然違った。
バッテリーの持ちは確かに良い。Xperiaz1と比べてだけど。
裏面の指紋認証パネルはなにげに使いやすいイメージ。

今のところ、PCと接続して音楽を入れるやり方がわからない。

もう少し、わかってきたら、まためもる。

投稿者

unokiti@admode.com

ローストポーク

2016年6月6日