テント
illust / イラスト

サーカスのテントをイメージしたイラスト

ずっと前に描いたサイト用のイラストです。

当時スタジオ4℃にはまっていて、森本晃司さんの影響を受けていたので。
ちょっと怪しい雰囲気を出したくてこういうものを描いたんでしょうね。
当時、アニメスタジオのサイトで革新的なサイトを作成していて、めちゃくちゃかっこよかったのを覚えています。毎日アクセスしていました。(今検索したら、まだありました。「ビヨンドシティ」)
でも、クオリティ高くてピーヒョロロでは読み込めない画像もありました。(場所によるかも)

これはフォトショップのみで描きました。
当時はSAIもなかったもんな。

かろうじてめっちゃ小さい、マウスパッドくらいの大きさのワコムのバンブーってペンタブ使ってました。けど、慣れるとマウスでもそこそこ描けるようになりました。

Painter Essentialsというソフトもあったけど、私はArt School Dabblerのほうが好きだった。
実際のお絵かきに近い感覚で描けて。
ベクターとピクセルの違いなんだけど。Art School Dabbler好きだったなー。落書きしてる感覚でずっと遊べていたよ。あと、描いてる過程を録画できる機能があってそれが面白かったな。

あのソフト復活しないかな。

投稿者

unokiti@admode.com