覚え書き

フラッシュでムービーを作る手順

SWFをSWIVELでMP4に変換。

Freemake video converter で.isoに変換。
このときに、変換するビデオの形式を「NTSC」にしないと日本の機器では再生できない。
その後、.isoファイルをImgBurnにてDVDに焼く。

ImgBurnで焼いたけど、DVDの中にはちゃんとvideo_tsとAudhio_tsのファイルがあるのだが、中身は空だった。8分くらいかけて焼いていたのに。
というわけで、失敗したので、しょうがないからB’s Recorderを購入。
これで、作成できなかったら、もう死んだほうがいい。

B’s Recorderではできなかった。そもそもFreemake video converterで作成したファイルには何も含まれていなかった。
なぜだかはわからないけど、もう疲れたのでWondershareを購入することにした。

B’s Recorderにも試用版があれば、こんな無駄な買い物をしなくてすんだのにな。

パトラッシュ。。。

まとめ)
SWFをSWIVELでMP4に変換。
Wondershare Video to DVD 2でDVDに焼く。
以上。簡単でした。

B’s Recorderはいらないこ・・・・

投稿者

unokiti@admode.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.