eye-catch
Entertainment / Slider / 食べ物

J.S. BURGERS CAFE

(2019/09/15に訪れました)

この記事はルミネ池袋8Fにある、J.S. BURGERS CAFE(J.S. バーガーズ カフェ) 池袋店について書いています。

01.チェダーチーズバーガー

初めて訪れたので、比較的スタンダードなものをオーダーしました。
J.S.バーガーがいいかと思ったのですが、アボカドが入っているので、食べきれないと判断して、軽めのチェダーチーズバーガーにしました。

チェダーチーズバーガーはパティ、チェダーチーズ、トマト、レタス、ソテードオニオン、ピクルスが入っています。
シンプルなハンバーガーにチェダーチーズをプラスした感じですね。

レタスとトマトはフレッシュでソテードオニオンは厚みがあってボリューミーです。

バンズはふわっとしていてあまり主張せず、フィリングを引き立てる役割をしています。

100%ビーフパティがとっても美味しくてびっくりしました。
肉感がとってもあります。歯ごたえもあるので粗びきの挽肉なのでしょう。
そして、塩味がしっかりついていて、まさにニューヨークで食べたような味わいです。
好みでケチャップやマスタードをつけても良いですが、肉の味が強いので私には必要ありませんでした。

チェダーチーズバーガーとビール
チェダーチーズバーガーとビール

全体の味のバランスも良く、ソテードオニオンは甘味があり、トマトとレタスは肉の脂をスッキリさせてくれます。
チェダーチーズの割合もちょうど良く、これは日本のハンバーガーにしては大きいほうですが、最後まで飽きることなく美味しくいただきました。

フレンチフライは細くて軽い感じです。
味も薄めで、こちらはケチャップとマスタードをつけていただくのも良いと思います。

フレンチフライ
フレンチフライ

すごく美味しくてまたすぐに食べたいです。

02.3チーズ・NYピザバーガー

相方がオーダーしたのは、このピザバーガーというもの。

ピザバーガー フェア – PIZZA BURGERS IN NEWYORK
2019年9月10日(Tue.) 〜 11月11日(Mon.)
を開催中でした。

3チーズ・NYピザバーガーはハンバーグ、3種類のチーズ、サラミ、マッシュルーム、ピザソースのソテードオニオンが入っています。
同じパティ(のはず)なのに、味わいはチェダーチーズバーガーと全然違います。
本当にピザの味がします。
何を食べているかわかんなくなるような不思議感です。
ピザとハンバーガーの両方を一度に食べたい方はこちら、おすすめです。

ちなみに3種のチーズとはレッドチェダー、ゴーダ、ステッペンチーズだそうです。

バンズもミニピザ状態ですから。ピザ大好きな方にはたまらないでしょう。

こちらはチェダーチーズバーガーより更にボリューミーなので、お腹いっぱいになること間違いなしですよ!

ピザバーガー
本当にピザの味がするピザバーガー

03.おしゃれな空間

店内カウンター
店内カウンター

ルミネの8Fにあって、アメリカンスタイルのお店なのでとってもおしゃれて居心地が良いです。スタッフの方もとても礼儀正しくて、愛想も良いです。それも居心地の良さをかもしています。
こちらの木の椅子の座席と少し離れた場所に柔らかい落ち着ける用の座席もありますので、状況によって選べます。この柔らかい椅子のほうはゆっくりくつろげそうですね。
J.S.はジャーナルスタンダートだったのですね。
最近はアパレルが飲食店するのも珍しくないですが、ここは本当に美味しいので感動です。

店内座席
店内座席

04.その他のメニュー

他のメニューもとても魅力的で、お腹に余裕があれば、シェイクやパフェなんて食べたいですが。
サンドイッチやホットドッグ、サラダ、やチリ、フィッシュアンドチップス、フライドチキンもあります。
友達とシェアしながら、ビールを飲んだりしても楽しいと思います。

多彩なメニュー
多彩なメニュー

生ビールはハイネケンで冷たくてとっても美味しかったです。
その他、瓶ビールがそろっていますが、「ブルームーン」があるのが嬉しいです。

麦酒の種類は以下の通りです。

ハイネケン(生)
J.S ビア(オリジナルクラフトビール)
ブルックリンラガー
ブルームーン
ヒューガルデンホワイト
ハートランド
コロナエクストラ
バドワイザー
クアーズライト
ミラージェニュインドラフト
アンカースチーム
アンカーリバティエール

アイスロイヤルミルクティー
アイスロイヤルミルクティー

そしてこれは、アイスロイヤルミルクティーです。
アイスロイヤルミルクティーって初めて飲んだけどとっても美味しかったです。
ミルクティなんですけど、ちゃんとコクがありました。

アメリカに行ったときは、安いほうのミラーばっかり買っていたな…

05.Dinner Time Set

ディナータイム用のセットメニューです。
これはお得ですよ。
私達の時は、スタッフの方が気をきかせてDsetにしてくたので、200円くらい得しました。

ディナーセットメニュー
ディナーセットメニュー

06.アクセス

ルミネ池袋の8Fです。
JR池袋駅、メトロポリタン口からルミネにつながっています。
美味しいハンバーガーを食べたい方はぜひおすすめです。

J.S. burgers cafe
J.S. burgers cafe

投稿者

unokiti@admode.com