食べ物

潮 にほんいち醤油そば

淡路町の有名なラーメン屋さん。醤油好きな知り合いに勧められたので、行ってみました。汁が美味しいというので。
メニュー
メニュー
接客はとても丁寧で店内は清潔かつおしゃれっぽい雰囲気。いわゆるラーメン屋さんぽくない。他の人のブログで女性客が多いと書いてあったけど、この雰囲気だと女性一人で行ってもまったく抵抗はないと思う。
にほんいち醤油そばをオーダー。
こんなにお肉が入っていて、870円とはなんというコスパの良さ。
スープは見た目より油分が多くて、ちょっとびっくりしたけど、これはさっぱりした油だったので、さわやかな味だった。醤油味がとっても濃くてこれも、最初はびっくりしたけど、店内の貼り紙に「無化調」ということが書いてあったので、自然の味なんだなーと味わっていました。

にほんいち
にほんいち醤油そば

そして、しょっぱさと舌がビリビリすることは関係ないのかもしれないと思ったのでした。
何よりも、トッピングの魚粉がとーーーっても風味があって味わいを深めているのです。
このスープは全部のみたかった。お腹いっぱいなって飲めなかったけど。麺は自家製麺。中細かな?
細めんが好きなので、とても好みの麺。

鴨肉が3枚ものっていて、とーーーーっても柔らかくて、この鴨肉、お土産用とかあればいいのに。
そのうえ、また美味しいチャーシューものっているので、これでもかっ!というサービス。
こんなんで、採算あうんですか?

あと、個人的な好みとしては、葉っぱ類が醤油スープにすごくあってて、とっても美味しくて、可能ならこの葉っぱをトリプルオーダーしたかった。

また行きます。必ず!



住所: 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2−4
電話:03-6206-9322
営業時間:11:00~19:00
日曜定休

投稿者

unokiti@admode.com

穴八幡宮のコマさん

2016年6月26日