コンタクトレンズ
覚え書き

高田馬場でコンタクトレンズを作る

今まで使っていたコンタクトレンズがどうも調子が悪くて、どうにもならなくなってきたので、ワンデーにしたほうがいいのじゃないかと思っていた。
コンタクトレンズ
今年の3月に2ウィークスに替えて、7月くらいまでは普通に使用していたのだけど、7月あたりから装用して2時間くらいで目が痛くなる。
いつもスマホを見ていたり、PCを使っているので、ドライアイかもしれないと思って、目薬を購入してさしながら続けてみた。

けど、やはりだめで。
2ウィークスのレンズを多めに買ってしまっていたので、なんとかならないかと思ってみたけど。
とにかく一度診てもらおうと思った。
そして、バナー広告でフリーサンプルが貰えるところを探して高田馬場へ行った。
しかし、そのコンタクトレンズ屋さんは隣接している眼科がなくなったので、新しく処方することはできないとのこと。

その場でスマホで検索して「丸尾眼科」というところが駅から近かったので、行ってみた。
すると、ちゃんとした眼科でコンタクトレンズ以外のちゃんとした患者さんもたくさん来ていた。
そこでお医者さんに「使用していて調子が悪くて困っています。」と言ったら先生が「アレルギーがあるから2ウィークスは向いてなかもしれないね。」とおっしゃいました。
なんとっ!
そんなこと初めて言われた!
今まで、ずっとコンタクトレンズ屋さんにしか行かなかったから、(その方が処置が早いと勝手に思っていた)目の調子を診てもらったことなんてなかった。やっぱりちゃんとしたお医者さんは、みたらわかるんだねー!
○イシ○ィでもそういってくれたら、2ウィークスにしなかったのに。

しかも、ここの丸尾眼科は診察や検眼もとっても素早く対応してくれる。
二回目に度数調整に行ったときは、診察料をとらなかったし。とっても良心的な眼科だなーと。

そして、ワンデーアキュビューが1箱2800円!これって安いんじゃないですか?
私はアキュビュー初めてだけど、安くないですか?

というわけで、偶然にも良い眼科を見つけて良かったなーというお話でした。


 

丸尾眼科
169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-1
ユニオン駅前ビル3F

投稿者

unokiti@admode.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.