ピーチ・フラミンゴ
Entertainment / Popular / 食べ物

ピーチ・フラミンゴ@銀のぶどう

(2019/08/18に書きました。)
先日、友人宅へのお土産に購入しました。
カロリー制限をしてるわけでもなく、見た目がかわいくて美味しそうだったので購入しました。
包装を待ってる間によくみると、「糖質とカロリーにこだわりました」というシリーズがあることを知りました。

▼も く じ
  1. ピーチ・フラミンゴ
  2. 糖質とカロリーにこだわりました
  3. 同じシリーズの他のスイーツ
  4. 銀のぶどう

1.ピーチ・フラミンゴ

可愛くて美味しいピーチ・フラミンゴ。
かわいい顔がついていて、そしてがのっています。

全部で5層になっていて、見た目は桃以外はどんな味かわからないです。
しかし食べてみると実に色々な味がしてその意外性を楽しめました。

フラミンゴの顔はチョコレート

羽の部分は桃の実です。
赤い実は何かわからないけど、すっぱくてさわやかでした。

桃の実の下はクリーム
その下は多分あの赤い実のジャム?
その下はスポンジ
バニラのムースはさっぱりしてて、バニラのつぶつぶがたくさん入っていて、
あっさりしてるのにバニラの香りが濃厚です。

一番下のピーチのジュレは酸味があってさわやか!
夏っぽい味です。

同じシリーズの中でとても意外性のある味でした。
美味しくて、この中ではこれを勧めたいです。(個人差があります)

2.糖質とカロリーにこだわりました

銀のぶどうでこういうシリーズがあることを知りませんでした。

先ほどのピーチフラミンゴはなかなか食べごたえのあるサイズでしたが、
銀のぶどうのサイトによると
糖 質17.6g
カロリー208kcal
だそうです。

ずっしりボリューミーで食べごたえありますが、このカロリー!
さすが「銀のぶどう」です!

3.同じシリーズの他のスイーツ

●ティラミス・パルフェ
糖 質15.9g
カロリー266kcal

コーヒークリーム
コーヒーゼリー
マスカルポーネクリーム

という構成みたいです。
これも迷ったんですよね。美味しそうで。
ただ、コーヒーは人によって好みがあるので私は好きですが、今回はスルーしました。

●メロンのパルフェ
糖 質19.0g
カロリー238kcal

上にメロンの果肉
ココナッツブラマンジェ
メロンジュレ

見た目もさわやかでココナッツブラマンジェがとってもさわやか!
夏っぽいお味でした。

●真夜中のプリン
今回は食べなかったけど、これ店頭で気になりました。
なかなか大きいというかコンビニで売ってるプリンよりだいぶん大きいんですよ。
でもね!
糖質10.9g
カロリー 129kcal

そしてとっても美味しそう!
これはいつか食べたい!

4.銀のぶどう

久しぶりの銀のぶどうに感動!
店頭で「白らら」にするか、だいぶん迷ったのですが、
知らない味にしてみて正解でした!
「白らら」も大好きですけどね。
また銀座に行きたいなーと思いをはせます。

※)数値等は銀のぶどうのサイトを参照しています。

銀のぶどう

投稿者

unokiti@admode.com

Kimo T きもティー

2019年8月18日